Pages

2010年8月8日

けいおん 聖地巡礼! その1

こんばんわ~~ ヽ(≧▽≦)ノ ~~♪

昨日、TVアニメ「けいおん!!」の聖地巡礼をしてきましたのでご報告です♪
8月7日(土)は豊郷町で「とっとまつり」というお祭りがありましたので、ちょうどいい機会なので聖地巡礼してきました。私の住んでいる市の隣の町なので、近いのですが・・・近すぎて行けていなかった(・ω・)


豊郷町役場の駐車場に到着すると、早速痛車が数台。地元近くでこういうのを見るとなんだか恥ずかしい(*´ω`*)知り合いにあったらどうしようと思いつつ、遠くから来た人とちょっとお話してました。岡山とか福井、名古屋とか。皆さん頑張ってますね。




豊郷町役場から徒歩5分くらい北上すると旧豊郷小学校です。学校前に例の「飛び出し坊や」ならぬ「飛び出し女子高生」を発見。唯&ムギだけでした。ほかの娘は!?澪ちゃんはー??




学校の写真!
写真右側には食べ物系の露天。左側に物販とか射的とか。
思っていたほど人がいなかった。2時半くらいだから一番熱い時間帯というのも影響しているんだろうか?お昼ごはんの時間も過ぎてるからなぁ。


ちょっと近づいてみた。


右側には例の銅像があります。


講堂。かなり小さい。アニメではこれを5倍くらい大きく描いてそうだな。
ライブの準備中?でしょうかね。クーラーが効いてて涼しかった~2階席もありましたよ。



正面玄関から、学校へ潜入します。
かの有名な「ウサギとカメ」をモチーフにした階段手すりの飾り。




階段を登りきって、部室に到着です!



でわでわ~いよいよ突入です!!
ワクワク(*´ω`*)ドキドキ


(続く)

0 コメント:

コメントを投稿