Pages

2010年8月16日

コミックマーケット78 レポート9 8月15日(日)コミケ3日目

16時になってコミケは終わったけど、片付け作業が残ってます!そしてここからが地獄でした(肉体的に)

クロネコヤマトさんから買ったダンボールに、残った本をつめて、もって帰るのが邪魔な荷物も詰めて、大和さんのところまで運ぶのですが...116冊の売れ残り+その他物品を箱に入れて運ぶのは...死ねる。しかもヤマトさんのスペースが遠いし!!


同人誌116冊を持って、600メートルほど移動しました。('A`)つくころには腕がしびれて痛かったし、手の握力がやばいことに・・・こういうときはカートが便利だなぁと羨ましそうに見ていましたが、カートを持って帰る手間を考えると...

超大手サークル「クロネコヤマト」の列の前で宛名を書くのですが...前述したとおり握力が無いからボールペン握って書くのに一苦労・・・



書き終わったら箱に貼り付けて並ぶわけですが...超大手サークルだけあって凄い行列が・・・なにこの行列。同人誌116冊抱えて並ぶの??
 並 び ま し た (´・ω・`)
45分間、同人誌116冊抱えてやっと終了。腕が痛い・・・


45分間並んでいる間に、ビッグサイト内は...

たった45分前まではあんなに人がいっぱいで、お祭りだったのに、その面影はすっかりなくなっていました。こんなに広かったのか・・・




さぁ、寂しいけど...帰ろう!!

だんだん遠ざかっていくビッグサイト。


さようなら~また冬に返ってくるからな~!!!

0 コメント:

コメントを投稿