Pages

2010年8月16日

コミックマーケット78 レポート2 8月13日(金)コミケ1日目

いざゆかん!! ヽ(≧▽≦)ノ 聖地ビッグサイトへ!!

毎度毎度、滋賀県から上京しているわけですが、今回は今までと違い、始発の新幹線で上京です。5時半起床して、在来線から新幹線へ。6時18分の新幹線で上京しました。すっげー眠たい Zzz・・・(=_= ) でも寝たらだめなんです。名古屋でひかり号からのぞみ号へ乗り換えしないといけないので...


【新幹線の車窓から】
静岡駅を過ぎてすぐのところから、 「RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像」が見えるということなので外を見ていたら...見えたっっ!!!
急いで撮影した結果...

一瞬過ぎて、撮影したときには工場(?)しか写せなかった(´・ω・`)


【企業ブースで買い物】
品川駅に到着、ホテルに荷物を預けて身軽になって聖地ビッグサイトへ。コミケ初日から参加するのは実は初めてでした。


入場前の写真。意外と人が少ないな~というのが感想です。15分ほどで「やぐら橋」まで行けたんですが...西ホールへの行列は、西ホールの階段上まで続いていました。


西ホールの階段上には既に長い長い行列が。①の部分に、オーガスト・pixiv・TypeMoonなどの列。②の部分に、ういんどみる・ユニゾンシフト・Clochetteなど。③のところは忘れた。



私はというと、まずはじめにユニゾンシフトの列に並びました。


30分もかからずにブース前に移動して、購入することができました。



続いて、再び②の位置へ移動して今度はClochetteの列に並びました。


こちらもスムーズで20分ほどで購入できました。




つづく~

0 コメント:

コメントを投稿