Pages

2010年8月16日

コミックマーケット78 レポート4 8月14日(土)コミケ2日目

コミケ2日目!
コミケレポートといいつつ、2日目はビッグサイト行ってませんw東京観光してました。

ガンダムSUPER EXPO 東京2010
朝10時から開場ということで9時40分ごろに東京ドームに到着。会場前で並んでいると、10時ジャスト、アムロ・レイ(声:古谷徹)の声で開場宣言。
「皆さんこんにちは!地球連邦軍所属のアムロ・レイです!」という挨拶から始まり、イベントの簡単な説明の後会場ヽ(≧▽≦)ノ


いよいよ突入。10分ほどで中に入れました。


入り口すぐのところに大きなパネル。かっこいいね!!


まずはじめは「Growing up of GUNPLA (進化するガンプラ)」スペース。
ガンプラの過去から現在、そしてちょっと未来を展示してます。

上段右「ZZガンダム」、中段左「FA-ZZガンダム」は2、3体作った記憶がある。
中段左から2枚目、「F90」もつくったなぁ~
中段左から3枚目、VとかGとか、TVで見てました&プラモ買いまくりでした。
中段右、「ウイングゼロカスタム」は一番好きなMSです!
下段中央、「ユニコーンガンダム」、プラモデル途中でほったらかしだわ・・・


ガンプラ工場の制服。階級章があるとはww



つづいて「Universal of GUNPLA (世界に広がるガンプラ)」。
「BB戦士三国伝」とか海外で売られてるガンプラについてのコーナーでした。あまり興味がある内容ではなかったので省略!


3つ目は「New item of GUNPLA (新たなガンプラ)」。
未発売のアイテムと、HG・MGシリーズの紹介をするコーナー。


未発売アイテムの「ジムスナイパーカスタム」(PG)これはかっこよすぎる!!


HGシリーズ


MGシリーズ。
The・Oってめちゃくちゃでかいのね。

そのほかのシリーズや、ジオラマなんかも展示してありました。


4つ目は「Party of GUNPLA (躍動するガンプラ)」。
ここでは、ミュージシャンや芸能人のガンダムに対する思い(?)がパネル展示されていました。

ほかにも多数。気になった人たちのみUPしておきます。



つづく~

0 コメント:

コメントを投稿