Pages

2010年8月16日

コミックマーケット78 レポート7 8月15日(日)コミケ3日目

コミケ最終日!!
5時半起床して身支度。シャワーを浴びて朝食とって~無論、トイレにはしっかり行っておきましょう。コミケの際、気をつけていることがあります。それは3日間(もしくは2日間)コーヒーとお茶は飲まないこと。カフェインが入っているとおトイレに行きたくなるから。2、3日前から体調を調整しておくのです。



7時にホテルを出発で~す。
いろはす(水)500ml×2、カロリーメイト(4本入)×2、ウィダーインゼリー×2、ガム、グミなどの食料を持って、品川駅→大井町→国際展示場と電車で移動でーす。


西待機列のみんなの横を通り過ぎて正面階段へ~


階段上から撮影。後2時間半ほど待機です。頑張れ~


右側で座ってる人たちは...徹夜組でしょうかね??


自分のスペース「東ユ-60a」へ到着。

机の下にはブツが!! ・・・多いな・・・(´・ω・`)いきなり不安になりました。
ちなみに、お隣の「東ユ-60a」スペースの「夢のゆりかご」さんはお仕事でお休み(´・ω・`)お隣さんいないと寂しいよ・・・代理の方(去年の夏コミに来られていた背の高い方)が机上の掃除をしにこられました。礼儀正しい方です。


準備完了。周りを見ると机の上に棚を置いたり、大きなポスターを掲げたりされていますが...ウチは相変わらずこじんまりしております。


準備中に面白いアナウンスが。
「上野からタクシーのった女性○人、男性○人のグループの方、タクシーのトランクから荷物おろしたときにタクシー運転手さんの荷物も間違えておろしてしまったようです。運転手さんが大変困っています。心当たりの方は至急スタッフまで~・・・」
会場爆笑wwwwwwwww



閉まっていたシャッターが開きました。いよいよ開場まで30分。


そして10時。拍手とともに開場で~~~す パチパチ~~~


開場したら、目の前を走る奴多数。お前ら・・・・( 'ω`) お誕生日席なので、いつ誰が突っ込んでくるか心配で心配で・・・



そして10:05、初めてのお客さんが「白ほなみん」と「スク水ほなみん」が1冊ずつかってくれましたヽ(≧▽≦)ノありがとーぅ!!

0 コメント:

コメントを投稿