Pages

2010年1月25日

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

はにはに~~~ヽ(≧▽≦)ノ~~~~っす♪

月曜日の真昼間から観てきました。
ヒマだったので・・・w

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』
http://www.nanoha.com/
実は「なのは」シリーズは観たことないんです。TVアニメ、漫画、小説(あるのかな?)その他もろもろ。ま~~~ったく見たことない状態でした。もちろんコミケでも「なのはブース」に並んだこともないし、当然買ったことすらないのです(※絵の上手な同人誌は買ったことあります)。声優さんが誰かも知らない。そんな「なのは」ド素人の私が見てきました。

ただし、「なのは」というキャラが「とらいあんぐるはーと」っていうエロゲ出身だということは知ってましたが(・ω・)


1時間前に京都の映画館で席を予約したのですが...その時点で真ん中の列は全滅。最前2列か各列端しか空いていないとか...休み明け月曜日ですよ?w皆さん学校とか仕事は??(人のこといえませんが・・・)

開場5分前にロビーに行くと、男男男男男男男男・・・男だらけw なんだか、コミケの会場を思い出します。みんな黒いしw 劇場に入るともはや前の席以外(男で)いっぱい。凄いな~


いよいよ放映開始~ヽ(´▽`)ノ

1,まずはなのはとユーノが出会う。
この時点では「普通だな~」というか、とくに「凄い!」って思うところはなかった。映像は綺麗だったし、作画もしっかりしてました。ただ、最初にユーノが戦ってた敵(?)のデザインはなんとかならないもんだろうか?w

2.なのは初バトル
いよいよバトル開始~ですが最初ですからホドホドのバトル。なのはの変身シーンは下着姿・裸などなど見ごたえ(?)たっぷりでした。長すぎたけどw
この時点で、「魔力を武器(レイジングハート)で撃ち出す」というのがこの世界の魔法なのかーと理解。魔法の呪文とかまったくなくて、スピーディなのがよいですね。後は武器の描写がかっこよかった。

3.フェイトちゃん登場
キタ━━━━ヽ(゚ω゚= )ノ━━━━!!!!
なのはさんより、フェイトちゃんが好きです(´ω`*)可愛いです。
魔法の杖で殴り合いするのか~魔法少女なのにw
ここでまた理解、「今までの魔法少女の戦いじゃないんだな~」って。
そして、流血ありなんですね。

4.なのはの特訓
イメージトレーニングしてぱわーあーーーっぷ?

5.フェイトちゃんとバトル!
街中で大バトル。
「スピード感が凄いなぁ~」っ思いながら観てましたが、「なんだかマクロスみたいだ!」って。いい意味で、スピード感とかドツキ合いとかw観てて飽きないバトルでした。
なのはが自己紹介してました。
結果は僅差でフェイトちゃん勝利??

6.またまたバトル!
と思いきや、クロノ乱入でおしまい。
フェイトちゃん逃亡&なのは逮捕!

7.戦艦の中と異世界でいろいろ
戦艦に連れて行かれたなのはは、管理局のお手伝いをすることに。
フェイトちゃんはお母さんに虐待されてました(ノx;)

8.なのは&フェイトちゃん共闘
初の共闘。息ぴったりでした
けどその後、フェイトちゃんはまたお母さんに虐待されました(´;ω;`)虐待されて傷ついたフェイトちゃんを見て怒ったアフル(フェイトちゃんの使い魔)が熱かったし感動した!

9.なのはVSフェイト最終バトル
凄い長い長~~いバトル。スピード・見せ方などなど...すごかったよヽ('ω'*)ノ
言葉では言い表せないな!
フェイトちゃんは戦艦に連行されちゃいます。

10.フェイトちゃん衝撃の事実!
見たことのない人のために書かないでおきます。なんとなく途中から予想はできてましたが...ここでも感動しましたよ(つД`)

11.なのは&フェイトちゃん共闘2
なのは他が敵拠点に突入。苦戦する中で、悲しみを乗り越えたフェイトちゃんが合流して2度目の共闘。二人とも可愛かったしかっこよかった!

12.バトル終了と・・・
ネタばれしたらアレなので書きません。ここでも感動。゚゚(´□`。)°゚。

13.最後~
大感動。・゚゚ '゜(/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
また会えるその日までお別れです。



凄くよかったので、2ndにも期待しましょう!!ぜひ映画館のスクリーンで見ましょう!!
さて、TVアニメのシリーズも見ましょうかね(´ω`*)


以下、買ったものの画像です。
映画終了後の物販にできていた列を見て、なんだかコミケみたいだなぁ・・・と思ったw


↑パンフレット表(7Mbyte以上あります)


↑パンフレット裏(7Mbyte以上あります)


↑クリアファイルセットとしおり2種

0 コメント:

コメントを投稿