Pages

2013年8月19日

コミックマーケット84 2日目 レポート06 THE IDOLM@STER スペシャルイベント in LIVE GATE TOKYO


ビッグサイトを早々に後にしたおかげで、大雨に降られることはありませんでした。
が、品川に着いたら道がけっこう濡れていたので、こちらでは降ったのかもしれません。
若干涼しくなったかな~・・・とは思いますが、汗はとまらんね


ホテルに戻ってささ~っと風呂に入って支度して~

いざ行かん、アイマスイベント!!

200名と言う狭き門を通過して、見事に参加することが出来ました。
アイドルマスターミリオンライブのローソンキャンペーンイベント。


今回の衣装は、8thライブの水色Tシャツと8thライブタオル。
UO7本と、アイマス公式サンライト。
持ってくるの忘れた公式サンライト白の変わりに、白いサイリウム2本とウルトラホワイト。

出演者は

 原由実(四条貴音役)
 仁後真耶子(高槻やよい役)
 郁原ゆう(エミリー役)  サイリウムは 紫
 雨宮天(北沢志保役) サイリウムは 白
 渡部優衣(横山奈緒役) サイリウムは 青

の5名。

とりあえず、自分なりにセットリストを予想してみました。

 原由実 フラワーガール
 仁後真耶子 キラメキラリ
 郁原ゆう 新曲(未発表曲)
 雨宮天 ライアールージュ
 渡部優衣 ハッピーラッキージェットマシーン

という感じ。
はらみーとまやこぅの曲は問題ないので、ミリオンスターズの3人でコールが盛り上がりそうな「ハッピーラッキージェットマシーン」を予習していきました。


ライブスタジオに行列。
ちなみに整理番号は71番目。



入り口には恒例のフラワースタンド。

全快のローソンイベントでは入り口でコール本配ってくれていたのですが、流石にライブツアーの真っ只中もあってか、今回はなしでした。
(´・ω・`)ショボン


会場はけっこう狭い
横5m×奥行き7m くらい
オレのポジションはステージに向かって左側の前から2mくらいの場所。
始まるまでの間、お隣のPさんとしばしお話してました。



19時、開演。

はらみー、まやこぅーと登場して、ミリオンスターズの ゆうちゃん、天(そら)ちゃん、優衣ちゃん登場。


ゆうちゃん、そらちゃん、優衣ちゃん

可愛すぎるだろwwwwwwww

何だこの子達は...
ゆうちゃん:メガネっ娘、かわいい
そらちゃん:正統派、かわいい
優衣ちゃん:美人さん、やっぱり可愛い

軽く挨拶。
ゆいちゃん、関西弁や~~!
しかもめっちゃカワイイ関西弁!!
はらみーは普段関西弁じゃないけど、ゆいちゃんはずーっとかわいい関西弁。
あ~・・・惚れた(´ω`*)


そして、はらみーとまやこぅーから「司会兼スペシャルゲスト」のご紹介~


ミンゴスキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

会場大興奮wwwww
他のどのメンバーが出てきたときよりも大きなミンゴスコール!!

まぁ、はらみーとまやこぅーが司会できないよねw


一通り落ち着いたところで各々挨拶を兼ねたコーナーが始まりました。
ローソンの商品を3つ使って挨拶せよ。
なんというか、大喜利やね。

まやこぅー→チョコ・サバ缶・プリン
ゆうちゃん→チョコ・チーズ・味噌
そらちゃん→味噌・カレー・虫除けスプレー
はらみー→水・味噌・カップ焼きそば
ゆいちゃん→スルメ・ノリ・スピリッツ(雑誌)

まやこぅ「先にやっちゃえばコレが基本になるから、みんなコレより凄いヤツやってくれるんでしょ?」
という感じで真っ先に披露w
ゆうちゃん、そらちゃんは普通に上手く自己紹介。
必死に手を上げるはらみーをスルーするミンゴス。
ゆいちゃんの関西弁可愛いわぁ~~~(´ω`*)
はらみーは自己紹介というか商品紹介にwww

最後、やる予定じゃなかったミンゴスが、会場からのミンゴスコールでやるはめに。

ミンゴス→トマトジュース・薄焼きサラダ味・ヒヤロン

なぜ薄焼きサラダを選んだのかwww
薄い・・・体が薄いと呼ばれることが多いクールな千早役の今井麻美です。薄いのは千早のことで私は違います!!」
的なwwwwwwwwww

くっ!




次のコーナーに続く







0 コメント:

コメントを投稿