Pages

2013年8月18日

コミックマーケット84 1日目 レポート02

1日目ですよ!1日目っ!!

ホテルから品川駅まで約5分。
品川駅に到着した時点でもうヤバイ。

あちー・・・ あちー・・・

大井町の地下で待っている間はまだましなんですがね~
電車内も人ごみで暑い暑い


ビッグサイト前駅で下車。
もう日陰から出たくない...


駅前ローソンでは、アイマス関係のローソン限定グッズを販売してました。
回を重ねるごとに酷くなってないか?w
明らかに歩道上で路上販売してるけど、交通の邪魔やで~ちゃんと許可取ってるのかね?取ってないんだろうな~と思ってますが、どーなんだろうね?


やぐら橋へ向かう途中。
もう汗が出てきてヤバイ!
こんな中、徹夜してる人たち...体調も心配だが、オレとしては汗くさいのが何とかならんものかと...列に並んでるときとか、香ばしい人が列に並ぶともう最悪で...



やぐら橋から下界を撮影。
うーわー・・・・・・・汗臭そう、じゃなくて、みんな頑張るなぁ~

サークル入場口で、Hさん、Aさんと合流。
実は今回は、1日目は西館で本を買うことになってました。企業はHさん、Aさんにお任せです。よろしくお願いします。

サークルチケットで入場して本を買うのは初めてなので、中でどのように動けばいいのかをレクチャーしてもらいました。
「8時半頃になったら大体この辺に、自然と列が出来始める」とか。
「この辺に出来る列は、○○サークルとかの列で~・・・」とか。
いやいや、難しいわw

「とりあえずこのあたりで様子を見てたら列が出来ますよ。」との指示を受けて西館の所定の場所へ移動。


つーかエントランスホール涼しい!!
汗が引いて行く~ヽ(´▽`)ノ



所定の場所へ移動すると、知り合いのG君がお手伝いしている壁サークルさんがありました。
列が出来る時間まで暇だったのでお手伝い。
しかし凄い量のホントグッズです。
コレが全部売れるんだから凄いね~・・・壁サークル恐ろしい...そしてあこがれる。




壁を見ると、珈琲貴族さんのポスターがっ!!
いいなぁ~かわいいなぁ~欲しいなぁ~・・・




8時ごろの西館の風景。
8時半には確かに列が出来始めましたが、私の並ぶサークルはまだ列形成していないので、もう少し壁サークルさんのお手伝いを。


9時過ぎの様子。
列が凄いことになってきました。


私の並ぶサークルさん用の列は9時半前に形成されました。
まだ列が短い状態で1枚撮影。
前から2番目でした。

この後ずらずら~~~っと列が長くなり、外へ移動することに。
暑いの勘弁してください・・・
西館の外に出されましたが、日陰だったので助かりました(´ω`*)

10時前に再び館内へ移動。


そして開場~!!!

さーて、暑い苦しい楽しい3日間の始まりですよっ!!



開始5分で買い物終了。
サークルチケットは偉大ですヽ(´▽`)ノ

そして西館をぐる~~~っと見回って、西館1階アトリウムにて休憩。

写真左奥のエレベータから際限なく人がやってくるw
途切れることの無い人の列を見ながら、座って休憩。

恒例のコミケ汁、もといコミケ専用スポーツドリンクを購入。
この時間だとまだ冷たいドリンクが買えますね。


休憩してたらM君から連絡が。
「シャフトで時間がかかりすぎるので、アニプレックス並んでください」と。
な~~~んにも欲しいものないんだけどね...
まぁヒマだから並ぶことになりました。

ちなみに、徹夜した悪い子のM君、徹夜にもかかわらずこの時点でまだ買えてません。というか12時過ぎるんじゃねー?とかなんとか。
まいどまいどシャフト列の進みの遅さは異常やね~



西館1階アトリウムから企業ブースへ向かうのですが...なにやらいつもと導線が違うようで...

いつも、西館企業ブースへは
エントランスプラザ→西館屋上展示場→西館4階
という流れで進むのですが、今回はどうやら...
エントランスプラザ→エントランスホール→西館1階アトリウム→西館外の駐車場→西館屋上展示場→西館4階
というと~~~~~っても長い長い道のりに...

なんだこれwwwwwww
駐車場をのろのろ歩くのなんてもう地獄ですよ...日陰ないし!!
企業ブース列のある屋上展示場まで約30分の道のりでした...汗が...




つづく。

0 コメント:

コメントを投稿