Pages

2013年8月18日

コミックマーケット84 2日目 レポート04

コミケ2日目~
今日はサークル参加です。
ゆっくりと朝の支度を整えて、いざ出発。

ホテルから品川駅につく頃にはすでに「もう帰りたい・・・」って思うくらいの気温でした。



朝7時半ごろの大井町駅。
先に電車が一本行った後なのでホームは空いていますが、このあと人ごみになります。


ビッグサイト前駅下車。
今日もローソンでは路上販売中。
シンデレラガールズの等身大(?)POPが10個ほど飾ってありました。
毎度毎度酷いなぁwwwww


8時ごろ、やぐら橋へ。
やれやれ、今日も嫌になるくらい暑いなぁ・・・すでに汗だくや~。・゚・(ノД`)・゚・。
今日も今日とて、暑い中並ぶ人人人。
みんな凄い体力だよね...



エントランスホールに入るとやはり涼しい。
あ~・・・生き返るわ(´ω`*)


そのままコンコースを抜けて東館へ。
コンビニで冷たいドリンクを...まぁ、ぬる~~~いポカリを購入。


自分のスペースへ移動すると、机の下には大きなダンボールが!
今回はハンドタオルを作ったのでその箱です。
でかいなぁ・・・邪魔だなwwww


郵パックを引き取りに。
家から送った既刊を取りに行き、机の上をセッティング。
こんな感じに仕上がりました。
タオルもいい感じに出来上がっていたのでよかったです。
初めてのグッズでしたが、こんな感じの仕上がりになるんですね~マイクロファイバータオルだともっとキレイに仕上がるんでしょうね。
しかしタオルはかさばってかさばって、売れなきゃ在庫の保管場所が...がんばろう。



9時過ぎの会場の様子。
1日目と同じように、通路に人が入ってきて、壁サークルへ向かう人の列が出来てます。
この時点ではシャッターが閉まってて、比較的涼しい状態です。

こちらも同じく9時過ぎの写真。
シャッター閉まってて快適な温度。


10時になって、さぁ開戦!! (`・ω・´)
シャッターが開いて...

1時間もすると地獄が(´・ω・`)


あ つ い !!

湿 度 が ヤ バ イ ! !


徐々にムシムシとしてくる会場。
本を買ってくれる参加者さんは当然汗だくですが、売っている側の我々も、動いてないのに汗だく...コレはアカン...
タオルがどんどん濡れていく。
体中から汗が出てくる...

持ってきた水分はいずれも生ぬるい状態に。それでも水分補給は重要です。飲みながら、持ってきた食糧を食いながら、汗をかいて頑張ります。

おパンツまでぐっしょりですよ・・・ (´・ω・`)

聞いた話では、外の日陰は風があって涼しいとかなんとか。



今回は初めての2日目ということで、両サイドのサークルさんも始めてでした(いつもだと両サイドのサークルさんは知っている方ですが)。
深くは語りませんが、片側のサークルさんの態度が悪いこと悪いこと・・・
あまり相手にしないようにしないように...


10時ごろ。
頭がクラクラしだす。
あ~・・・ヤバイのかなぁ~・・・
と思ってたら、めっちゃ眠くなってきた ・・・(=_= )
コレはアカンで・・・

・・・
・・




はっ!? (゚Д゚;)

単純に眠かっただけのようです。





写真は11時ごろの会場の様子。
今日は15時で撤収の予定でして、後4時間、苦行に耐えねばなりません。
もっと空調を効かせてくれ~・・・




12時過ぎ、M君が交代要員で着てくれたので、一旦休憩はいりま~す!!


つづく


0 コメント:

コメントを投稿