Pages

2013年8月18日

コミックマーケット84 1日目 レポート03

ココから1日目の終わりまでは写真がありませんwwww
暑すぎてそれどころではなかった。


10時半ごろからアニプレックス列に並び始める。
買うものは「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版前売り券、何と5000円×3つ。

まぁ列が進まない進まない。

炎天下でひたすら「やべーあちぃー」と思ってたら、前の人が「どうぞ」と塩飴をくれました。
そんなに死にそうな顔をしていたかなーとwww
そしたらその人曰く「列で待ってて一人では寂しいから、こうやって飴を配って話すきっかけを作っている」とのこと。なるほどね。

オレの横の人にも飴を配り、結局4人でうだうだとお喋りしてました。

飴をくれた人は、愛知から今朝到着したらしく、水分4リッター所持とのこと。
すげぇwwww
ひとりで来てるから、不測の事態に備えてイロイロ持って来ていると言ってました。倒れたり水がなくなったときに、友人を呼んだり出来ないから~と。それにしても凄い重さ。

そう考えると助けを求められる人が何人も居るオレはかなり幸運だなと。

1人は都内在住の学生さん。

もう1人は横浜在住の女性。



10時半から並んで12時半ごろに、やっとアニプレックスで商品購入。



でかっ!!




3人さんとお別れして、しばらく企業ブースをウロウロ。

そしたら、TBS列でなにやら輪が出来てました。
どうやら開場限定の品を買うために並んだ人たちが買えなくて、しかもTBS職員の対応が悪くて、変えないのに2時間以上炎天下で並ばされた。らしい。

まぁ怒りたくなるのはよくわかるが...
炎天下で輪を組んで怒って時間を浪費するのはどうなんだろうな~と。
時間と体力の無駄だとは思わんのだろうか??



暑いので西館1階アトリウムへ移動。
そこで、Hさん、Aさん、Tさんと合流し、戦利品の受け渡し作業。
今回もイロイロとお願いしていましたので、それを受け取りました。
本当にありがとうございます!

2時過ぎにTさんの車で会場を後にする予定でしたが、携帯が繋がらないし、電池は切れるし...で、一緒に乗せてもらう予定だったM君と連絡が取れず。
放っていくわけにも行かず(まどマギを渡さないとダメなので)、Hさんたちとはここでお別れしました。
また明日もよろしくお願いします!



何とか電池も回復し、電話も繋がったのでM君、Uさんと合流。
品を渡しUさんは体力の限界らしく早々に離脱。

Gさんに挨拶をしてまどマギの品を渡し、Gさんは2日目の搬入作業のため離脱しました。


俺はM君とビッグサイトを後にしました。



ところで、だ。
徹夜をしたM君、お前死にかけてないか...
上半身汗だくで服はべっとり、顔中に玉の汗...熱中症とか大丈夫かと心配していたところ、すでに朝から頭が痛いとかなんとか...よく倒れなかったな。
タオルは汗だくで捨てたとか、タオルは複数持ってこようぜ?

こんなにへとへとで生死をさまよっている状態にもかかわらず、「今日中に購買部(key関係)へ行かないと!」というので、死に体のまま秋葉原へ向かいました。


ちなみにこの日は、救護室が満杯だったとか。
今までに無い過酷なコミケ1日目でした...みんな、死ぬなよ。






秋葉原到着。
コミケ帰りの紙袋持った人がいっぱいですね~「あいつも、あそこにも!」って感じで、
購買部へ。
そこでM君は予約していたkey作品のファンブック(?)を受け取る。でかいし重いわw
車夫とブースで買った2.5kgの化物語の本とあわせると超重量wwww
死に体更なるダメージがwww

その後、翌日のアイマスイベントのためにUOを数本購入。まぁ足りるだろうってことで7本。
飯食って秋葉原を後にしました。



つづく。





0 コメント:

コメントを投稿