Pages

2012年1月1日

コミックマーケット81 レポート6 30日(金) コミケ2日目

秋葉原から新宿へ移動。


新宿タワーレコードは、駅からすぐの位置でした。
スタンプを押印して、タワーレコードをウロウロ。

けいおんのデコギターを発見。

そして見上げると・・・
地獄のミサワ氏のかおちゃんwwwwwww


それから、新宿のアニメイトに行って押印。


新宿駅の地下のカフェで会計してたら、少し離れたところでK氏が老婆に話しかけられていた。
K氏は「僕は友達がすくない」の紙バッグを持っていたんだけど、老婆が「私コレが好きなんだけど、コレはどこで買えるの?」と。70歳くらいの老婆もアニメ好きな人いるんだなぁと思いながら聞いてた。K氏は「ビッグサイトです」と丁寧に(行きかたまで)説明してた。

う~ん・・・いろいろなことがあるなぁ~・・・



次は、渋谷に移動です。
渋谷アニメイトで押印。
どこの駅で降りてもアニメイトあるんだなぁ~・・・
コレでやっとスタンプラリーの景品シールをゲット。

あれ・・・意外とショボイ・・・




再び、池袋へ。
17時ごろで、もう夜でしたが、昼間よりも人が多い。流石都会!!
池袋の映画館「シネマサンシャイン池袋」にて押印し、「ゲーマーズ池袋店」でも押印。
続いて、アニメイトのコスプレ専門店「ACOS池袋店」にて押印。普通の裏道のビルにある怪しい店だわw

そして最後にアニメイト本店に行くと、女子率の高いこと高いこと。腐女子いっぱい。流石乙女ロードにあるアニメイト本店だなぁ~。ここでは買い物をしないと押印できないというセコイシステム。仕方なくけいおんのお菓子を購入して、押印してもらい、シールをゲット。こっちのシールのほうがデカくて立派だった。



中央の台紙がスタンプラリーのもの。
その下にある青いシール(3枚)が新宿・渋谷のシールで、その左側の少し大きいシール(2枚)が池袋のシールです。それから右側にある丸いヤツはアニメイト池袋店でもらえました。
写真左側の澪ちゃんグッズは、ナンジャタウンでゲットしたものです。



「もう夕方だし、まどマギ展も並ばずに入れるんちゃう?」
ということで、再びサンシャインシティのイベントホールへ。



つづく

0 コメント:

コメントを投稿