Pages

2011年8月15日

コミックマーケット80 レポート2 12日(金) コミケ1日目

恒例となりつつありますが...ド田舎から6時台の新幹線で東京へ向かいます。途中、名古屋でのぞみ号に乗り換え、8時50分頃に品川駅に到着。

品川駅からいつものホテルに移動し、荷物を預け軽装状態へ。暑さが半端じゃないと予想していましたが、かなりヤバイ暑さです。持ってきていた保冷材と凍らせたミネラルウォーター、タオル2枚と万全の体制でビッグサイトに向かいます。もちろん、体調を整えるためおトイレは済ませてありますw

品川→大井町→国際展示場前と移動。9時50分頃にビッグサイト駅到着。ぞろぞろと歩いていると、10時になり盛大な拍手!!さぁ、奇跡のカーニバルの開幕だ!!!

今回は前回79のときのように、西列封鎖されていなかったので、西列に並ぶことができました。


西列最後尾に並んでからぞろぞろと牛歩で進んでいきます。10時30分頃にやっとビッグサイトの橋の上に移動できましたが...その後が地獄だった(´・ω・`)企業ブースへ移動する階段、日陰が全く無く、超炎天下のなかずーっと並ばされるわけです。保冷材の効果はあっという間に無くなり、頭にタオルを乗せ、首にタオルを巻き、凍らせたミネラルウォーターで首を冷やしながらひたすら待つ。


西館へ侵入したのは11時ごろかな。そこから各企業の列へ並ばなければなりません。友人の多くはアニプレックスブースに並んでいました。まどマギグッズ目当てですね。炎天下の中、3時間以上並んだそうです(しかも徹夜)。オレなら逃げ出すなぁ~

まずはじめに、クロシェットさんに並ぼうとしたけど、列がどこにあるのかわからない...そしたらユニゾンシフトさんの列を発見したので、先にこちらに並びました。が、列の進みが遅い、遅すぎる...結局買えたのは11時40分くらい。


炎天下の中ずーっと並ばされていたおかげで、凍らせておいたミネラルウォーターは空っぽに...後はぬるくなったミネラルウォーターが1つだけ。ピンチです。
ピンチですが、そのままクロシェットさんのブースへ。友人に「買っておいて」と頼まれていたのですが...
売り切れてました。・゚・(ノД`)・゚・。


買えなかったことを伝えようにも、電波状態は最悪で電話もメールもぜんぜんダメ。がんばれドコモさん...

悲しんでいる暇はなく、次はHOOKさんのブースへ。


フラフラ状態ですが、最後にういんどみるさんのブースへ。


クロシェットさん以外は無事に購入できました。




つづく


0 コメント:

コメントを投稿