Pages

2013年1月2日

コミックマーケット83 レポート06 31日(月) コミケ3日目

開場まであと少し。


9:30頃の風景。



そして開場です!
パチパチパチ~ (´ω`*)

10:00頃の風景。

最初、一般参加者の皆さんは大手に並ぶ人が多いので、こちらはヒマです。
合歓さんとお喋りしたり、お菓子食べたり
時折、購入してもらえます。

ぼ~・・・(゚ρ゚)

さて、今回はオレの右隣、メ15bのサークルさんに少し問題が('A`)
時折混雑するお隣。
多いときは10人程度人が並ぶことがあり、列がなかなか途切れないような、ちょい人気サークルさんなんでしょうけども...
自分のところの列が、オレの机の前にかぶっていても放置。
何度も何度も「ここ(オレの机)の前に並ばないでください」とか「ここで読まないで」と注意しましたが...お隣さんが自ら注意することは、数えてたけど2回だけ。
その2回も、オレが注意した後に「そっちに行かないでください」程度のもの。
オレへの謝罪もなし。(帰りに「すいませんでしたねぇ」とは言われたが...)


アホか...

列が捌けないくらいなら、列整理用に人を置けよ。

こんな状況が14時ごろまで続いたわけですよ...


次回、C84の申し込みの際に、「問題があったサークルがあれば具体的に報告してください」という感じのアンケートがあるので、そこにしっかりと書かせてもらう!







まぁ、イライラするのはもう忘れて、日記を続けよう。




11頃の風景。

この後、外国人さんがオレの本を購入してくれましたヽ(´▽`)ノ
英語を話されていたのですが、どこの国の人だろう・・・?
白人の男性だったので、イギリス?アメリカ?でしょうかね??

オレの本が海を渡ることに!! (゚Д゚;)


それからさらに、「サインください」という人まで現れた!!
「サインなんて書いたことないですよ・・・?」といいましたが、書いて欲しいとのことで...合歓さんから「○月○日 C83 あー」って感じで書いたらいいですよ、とアドバイスを貰ったので、その通り書きましたが...


字がド下手...


購入してくれた人、ホントスイマセン...




12時ごろの風景。
この後、U氏が様子を見に来ました。



つづく。

0 コメント:

コメントを投稿