Pages

2013年1月2日

コミックマーケット83 レポート02 29日(土) コミケ1日目

28日は、アイマスのパーティに参加していたので、始発でビッグサイト入りしようかと思っていたのですが、大阪から車で参加するU氏とM氏が3時半頃にビッグサイトに到着するということだったので、始発前にビッグサイトに行くことに。

電車も動いていない時間なので、タクシーでビッグサイトへ。

結局3時ごろに起きたので、待ち合わせには間に合ってないんですけどね。
4時過ぎにビッグサイトに到着。



この辺りで列固定されました。オレの少し前にU氏とM氏、少し後ろにもう1人の友人A氏。全員並ぶ企業が別々なので、共闘することはできないのです(・ω・)
そして、友人G氏はチケットで入るのでうらやましい...


4時半から8時45分まで、ず~~~~っと絶えます。
寒さはそれほどではなかったです、オレにとっては。地元の寒さに比べるとねぇ~比にならないですね。防寒対策をしっかりしておけば無問題でした。
ちなみに、オレの地元で朝、4時間外で待機してたら霜が降りてきてマジでヤバイことになります。




9時過ぎに列が移動し、ビッグサイト西館のこの位置に移動。
隣の列にA氏らしき人を発見。
A氏は特徴的な装備なので(けいおん!の澪のバッグを装備)後ろから見てすぐにわかりました。ちょと遠いので声はかけられませんでしたが。


そして、10時になりカーニバルの開幕です!!



まずはじめに、【まじかるすいーと プリズム・ナナ】に並びました。



並んだというか、全く列ができてなかったので3分とかからずに買えました。
カントクさんの絵が大好きなので超期待しております。
ちなみに、浅木飛鳥(写真右の緑の子)の中の人はミンゴスさんです。
上の色紙3枚も複製色紙で販売して欲しかったなぁ・・・





つづいて、【クロシェット】で、グッズセット×2(1つはH氏に頼まれていたもの)とブランケットを購入。しんたろーさんの描く女の子はステキですね(´ω`*)
同じブースで【Aries】のカレンダーとブランケットを購入。
ブランケット多いなw







そして【D.C.Ⅲ】ブースにてイラスト集とテレかを購入~
 アニメ期待してますよ(´ω`*)




そんなわけで、オレの買い物は1時間程度で終了しました。




つづく。

0 コメント:

コメントを投稿