Pages

2013年1月2日

コミックマーケット83 レポート04 30日(日) コミケ2日目

ビッグサイトを去る前から、体に違和感を感じていました。
お尻に...


4時間、寒い中で座っていたせいか、お尻が痛い、めっちゃ痛い!!
じかに地面の石畳に座っていたわけではなく、雑誌を敷いて、その上に座っていたのですが...それでもお尻が痛い(´・ω・`)


まぁ、2日目は10時ごろにゆっくり会場入りしようと思っていたので、とにかくホテルでゆっくり休もうと戻りました。





15時ごろ、ホテル着。
そして18時過ぎまで昼寝 Zzzz...

気が付いたら、外は真っ暗でした。
ファミレスで夕食をとって、ホテルで翌日の行動を考えていたのですが、欲しい商品を発見したので【MOON STONE】へ行きたくなったので、朝早く起きることにしました。

結局寝たのは11時半ごろでした。





コミケ2日目。
小雨が降る中、4時半頃に会場入り。
初日より少し前に陣取りました。


昨日お尻にダメージを受けたので、2日目は雑誌の上にタオル畳んで、その上に座りました。少しはクッション代わりになってお尻に優しいかなぁ~と...

雨は徐々に強くなり、カッパを装備。
コミケでの雨対策はカッパですよ、カッパ。

しかしまぁ、傘さすヤツが多いこと多いこと...

マナーがなってないヤツは氏ねばいい...いやホントに...


雨に打たれながらも9時半ごろには、西館上に移動。
雨はだんだんと強くなり、傘をさすバカ野郎が増え、傘から雫が落ちて...ホント迷惑だな、バカ野郎ども!!!!

ココでやっとスタッフが「傘を閉じてください」と。

おかげでバカ野郎どもは雨に濡れ始めました。ザマーみろ!!





10時開場。
カーニバル2日目開始です。


MOON STONE】にてタペストリーを購入。





それから【HOOK】に移動して原画集を購入。



2日目の目標達成。
あっという間に終わりました。





あまりに早く終わったので、ウロウロして、映画【とある魔術の禁書目録】のブースで前売り券を購入。クリアファイル+カレンダーポスターをゲット。


そしてまたウロウロ。
無料配布の絵ハガキ、クリアファイル、DVDなどゲット。
そして、映画【とある魔術の禁書目録】付近にて、缶バッチを無料配布していたので3種類ともゲット。



G氏と合流してビッグサイトを脱出。
12時過ぎかな、居酒屋に突撃。
酒を飲みつつ1時間半で店から追い出されました(コミケ期間中は1時間半で退席願います、と張り紙されてました)。




別の店を探すべくウロウロしてたら、U氏、M氏、Y氏と遭遇。
凄い偶然でした。
で今度は大勢でお店探し。


その結果、元いた店に再び入るwww


都合3時間、同じ店で飲み食いしてました。






ホテルに戻ってすぐにベッドで寝落ちしました Zzzz...




ちなみに、雑誌にタオルを乗せて、若干お尻に優しいつもりでしたが...
またしてもお尻にダメージ(´・ω・`)


ヤバイね...





つづく。

0 コメント:

コメントを投稿