Pages

2012年8月18日

コミックマーケット82 レポート4 11日(土) コミケ2日目

コミケ2日目。
初日は10時半に寝て、2日目8時に起床。
いやぁ~コミケ期間中にこんなに寝たのは初めてです。
おかげでかなりすっきり元気になりました。


さて、2日目はビッグサイトには行かないのが最近の行動パターンでしたが、今回は昼から行くことになっています。
友人U氏とM氏に会いに行くのです。


が、その前にダイバーシティ東京へ!!


目的はもちろん・・・・・・



ガ ン ダ ム !!




1回目は2009年、お台場で。
2回目は2010年、静岡で。
3回目は2011年、お台場で。ただし分解された状態でしたが...
そして、今回4度目です。

何度観ても感動します。
今回のガンダムは「マグネットコーティング仕様」という設定です。
各部のデカールが大きく変更されています。静岡では右手にビームサーベルを持っていましたが、それはランドセルに戻されています。


「マグネットコーティング仕様」なので、間接部分が変更されています。 


ひざ、ひじ、くるぶしの丸いパーツが以前から変更されています。
モスク・ハン博士のおかげで、ガンダムが強くなりました(´ω`*)


デカールも色々変更されています。




以下、いろんな角度から。







足元には、「○○まで○km」と書かれたプレートが埋め込まれていました。
他にも、ダカール、ニューホンコン、ラプラス史跡、シドニー湾、月面としグラナド、シアトル、ジャブローがありました。


ガンダムカフェダイバーシティ店で、ジャブローコーヒーとビームチェロス(普通のチェロスですが・・・)を購入して一息。
あ、お土産に、限定ガンプラ、パンフレット、キーホルダー、タオル、ポストカードなど購入しました。



さて、11時からは【ガンダムフロント東京】にGOです!


つづく~







0 コメント:

コメントを投稿