Pages

2012年8月19日

コミックマーケット82 レポート10 12日(日) コミケ3日目

コミケ82感想です


1日目
友達と分担して列に並ぶ、ということを初めてしました。
C81のように全く進まない列というのに当たらなかったので良かったです。水分やタオルなどなど、準備をしっかりできていたのも○。
二人ともお互い、ほぼ欲しい品を手に入れられ、頼まれていた品も無事にゲットできました。
買い物終了後に、ビッグサイトで戦利品について語り合うということができて楽しかった。いつもならホテルかアキバに直行していましたが、こうやって夕方に黄昏るっていうのはいいね。
前日搬入の出入り口とか、珍しいところに行ったりして楽しかった。



2日目
1/1ガンダムと再会。
そしてドーム状スクリーンに映し出される大迫力の映像に感動。
久しぶりに2日目にビッグサイトに侵入し、コスプレ広場に行きました。ネタコスプレをいっぱい見れた楽しかった。
また、友人が手伝いをしている某プロ漫画家さんにもご挨拶できました。プロの方の前で、オレの本の売れ行きの話とかしないでくださいw

友人と秋葉原をウロウロするのも楽しかった。



3日目
朝早くに会場入り。
いつもの常連さんがいっぱい来てくれたり、関西の友人が数名来てくれたりしました。皆さん本当にありがとうございました。
今回は漫画ではなくイラスト集でしたが、購入していただいた皆さん、ありがとうございました。
それから、本の購入を依頼していた皆さん、毎回毎回本当にありがとうございます。

感謝感謝の3日目でした。
冬コミではしっかりとマンガを配布できるように今から頑張ります。



以上、C82レポート、おしまい。




戦利品については...整理してからゆっくりと~


0 コメント:

コメントを投稿