Pages

2012年8月17日

コミックマーケット82 レポート2 10日(金) コミケ1日目


始発の新幹線で東京へ行くようになって4回目。
新幹線の旅は一番好きです。
車と違って広くて快適ですからね。寝れるし。

5時起床、7時前の新幹線に乗って東京へ~9時前に品川に到着。

いつものホテルに荷物を預けて、トイレを済ませ、10時前に国際展示場前駅に到着しました。



着いた時点で、すでに開場していました。そのまま西列に並んでしばらく待つ。
昨年は超暑い中、タオル1枚と水2本(500ml×2)で参戦していましたが、途中で頭がクラクラする事態になりましたが、今回はタオル2枚、水3本(500ml×3)で万全です。




しばらく待っていると、始発から並んでいる友人G氏から電話。
G氏は他の友人から頼まれた買い物があり、そのお手伝いをすることに。

11時半頃に西館上に到着。
まずはTBSブースに並ぶ。
お目当ては「アイマスキーホルダー」。
炎天下で並んでいると、TBSのスタッフさんが「熱中症で倒れた女性が~・・・」という会話をされていました。気をつけましょうね(´・ω・`)
1時間半ほどで何とか買えました。
◎キーホルダーセット5000円×2
◎アイマスキャップ3500円×1


13時過ぎに企業ブースをぶらぶらして、西1階のアトリウムにて友人H氏と合流。
お願いしていたブツを受け取りました。
◎クロシェットコミケ82セット×1
3日目のお願いをして、お別れしました。
毎回毎回、本当にありがとうございます。


西館外にある坂を登り、再び企業ブースへ。
G氏からの電話で、京アニブースに並ぶ。

絶望的な列...何ですかこの長さは(´・ω・`)
炎天下で死んでしまう~・・・って状況でしたが、風が強くてまだましでした。
ここでも1時間半ほど並ぶ。
◎けいおん!C82セット×3
G氏、U氏に頼まれていたので2つ購入の予定でした(2限でした)が、途中でオレも欲しくなって欲しくなって・・・結局後ろに並んでいる紳士にお願いして買ってもらいましたw
本当にありがとうございました!!


15時半ごろにG氏と合流。
お願いしていたブツをお互いに交換しました。
◎ラブラブル フルサウンドトラック×1
花穂ちゃんのイラストに惚れて購入。聴くか??とも思ったのですが、コミケでは勢いが大切です!


16時からオーガストに新作「大図書館の羊飼い」の体験版無料配布が始まるので列に並ぶ。タダということもあり、京アニ列の3倍~4倍くらいの列ができていましたが、二人でしゃべりながら並んでいるとあっという間でした。30分程度で体験版とポスターをゲット。


その後、↓のような感じで移動しました。

まずは①。
西館屋上で、G氏と座って休憩。風が強くて肌寒く感じました。
オーガストの列に並んでいるときに気になっていた「大図書館の羊飼い」ウォーターを購入。
驚きの300円wwwwwwww
中身はタダの水なんですが...コレも記念、ということですね。まだ飲んでませんけど(8月17日現在)。

うだうだと戦利品について話をして黄昏る。
コミケ後は、いつもビッグサイトを離脱して、日本橋へ直行するか、ホテルに直行するかのどちらかでしたが、こうやって戦利品について語り合えるのは非常にうれしい!!

腹が減ったので、②へ移動。
コンビニで軽食を購入し、ジュースと酒で乾杯!!
今度はアイマスの話で盛り上がりました。


そして③へ。

G氏は有名商業作家さんのところのコミケスタッフさんなので、前日搬入の準備があります。③で前日搬入の車が入っていくのを見届け、お別れしました。




そしていつもの品川のホテルにチェックイン。
お疲れモードだったので10時半ごろには寝ました。



つづく~


0 コメント:

コメントを投稿