Pages

2011年1月1日

コミックマーケット79 レポート6 12月30日(金) コミケ3日目

さて、やってきました最終日。今日こそ本番、大本命の日ですっ!!

7時半に国際展示場駅に到着。現場で友人と合流。この人に今日の買い物をお願いしてあります。色々迷惑おかけします(´ω`*)


この寒い中、既に行列、人・人・人・・・
寒さ対策のために寝袋とか、萌えシーツに包まってる人多数。この人たちは徹夜してるんだろう。ここまでやるか!?と思えてくる。トイレとか大丈夫なのかね??

今回は初の西館なので、入り口から右へ移動。友人の二人は東のほうへ。お買い物よろしくお願いします!!



自分のスペースに到着。コミケサークル参加3回目で初の島中。両隣と後ろにサークルさんがいるのは初めてだ。そして目の前にはシャッターと、郵便の受け渡し場所が。このシャッターが開いたら人が突進してくるんだろうか・・・怖いわ。



くるっと振り返って西館2を撮影。まだまだ人が少ないです。ちなみになのはサークルが配置されているので意外と人が多くなりそうです。オーガスト系サークルは2島分だけのこじんまり(´・ω・`)



先に送っておいた既刊を受け取り、自分のスペースの準備を開始。
今回は久しぶりに水杜合歓さんとお隣に。第1回目のサークル参加(C76)の際に色々と教えていただいた師匠です。前回夏コミ(C77)は仕事のため参加でず(´・ω・`)
あいかわらず可愛い結センセイです(´ω`*)



準備も終わったので、ウロウロと西館コンコースを散歩&おトイレ。
画材屋さんでCOPIC(絵描き用のマジック)を購入。アナログでもかけるようにならないとダメだからねぇ。自分のスペースに色紙とか飾りたいので...次回コミケまでに練習しておきます(´ω`*)



~つづく~

0 コメント:

コメントを投稿