Pages

2010年10月31日

桜高文化祭 その2

30日に行われた「けいおんonly同人誌即売会桜高文化祭」のレポートです。


~いよいよ本番、30日~
豊郷小学校の駐車場は小さく、また他に駐車場がなく、当然路上駐車はダメ。このイベントは【ルール①車での登校禁止】という告知が運営側より発表されています。ゆえに早起きして近江鉄道で登校しなければなりません。

朝8時ごろ起床し準備して~近江鉄道の駅へ。9時50分頃の電車に乗り一路豊郷駅へ。普段は空いている近江鉄道ですがこの日ばかりはオタクで一杯。乗ってる人の80%くらいは同士だと思われるw

豊郷駅に10時10分ごろ到着。先についていた友人(大阪&静岡)と合流。このお二人は同人作家暦10年を超える歴戦の猛者で、大阪の友人は熱狂的なあずにゃん(梓)ファン。豊郷にある「飛び出し女子高生」を見たいということで、案内しました。


写真のところどころにぶら下がっている「あずにゃんぬいぐるみ」は大阪の友人の所有物。こうゆうイベントではよく持ち歩いてますwww
その後、さわちゃんの地点で別れて、ワタシは豊郷小学校へ。「入場抽選列」の締め切りが11時だったので急いで登校。ちなみに2名はサークル参加なので列に並ぶ必要ありません。


登校しての感想「すげ~・・・wwww」この時点で列はだいぶ出来上がっていました。さて、ここで【ルール②シャッフル抽選で入場順位を決める】です。会場にはメインキャラ5人(唯澪律紬梓)のポップがあり、そこに並びます。ワタシは澪ちゃんスキーなのですが、今日はりっちゃんにかけます!!11時15分頃に列が締め切られました。
さて...いよいよじゃんけんで入場順を決めます。それぞれのポップを持っていたスタッフがじゃんけんした結果...入場1位梓、2位律、3位4位澪紬、5位唯という順番に。
入場は300人ずつで1時間の入れ替え制。


1番目に入れることになりました~

入場してすぐのところで、大手サークルは別の列に並ぶように指示がありました。まずはMIX-ISMさんの所へ行きたかったので、そちらの列へ。


ちょうど近くで主催者の挨拶がありました。


そしてワタシは欲望の赴くままに本をあさりに旅立ちました~(´ω`*)


廊下を埋め尽くす人、人、人・・・
MIX-ISMさんとあとりえ雅さんに並んでから、大阪静岡の友人のサークルを見学。1時間ってあっという間だね(´・ω・`)結局2箇所の本だけ買って終わりました。

0 コメント:

コメントを投稿