Pages

2010年3月23日

コみケッとスペシャル5 in 水戸 レポート3

2日目で~す。

6時起床、身だしなみを整えて、6時40分頃にホテルを出ました。慣れない新しい靴のせいで足が痛い。小指が痛い...(´・ω・`)これはやばい。
ホテルを出て歩いていると、東京からの始発組みらしき集団と合流。彼ら、凄く速いんです。ワタシもかなり早足なんですが、それでもついていくのがやっとというくらいに速い。息が上がるくらいに速い。目の前に同人誌という餌を吊るされていると、人間ここまで力が出せるものなのか・・・

芸術館へ到着。昨日のすさまじい天気とは違って、今日は晴天。


4列目に並ぶことができました。
現在7時。会場まで4時間もあります。昨日の様子を考えると、入場までに1時間か2時間か・・・ちょっと心配です。列が固定され、「皆さんの列は、10時半ごろに移動をかいししま~す。それまでには元の位置にもどってきてくださ~い」とスタッフさんから説明がありました。



説明後、周りの人は荷物を置いてうろうろと出て行きました。ワタシも地べたに座って本を読んでいたのですが...お尻冷たい(´・ω・`)のでコンビにでも行くことにしました。コンビニでお尻に敷けるような本を購入(読むためのものではないw)。コンビニのトイレに並んでから元の位置に戻りました。
戻ってきたらこんな感じでした。


そして、今日もやっぱり...
イバライガーブラック登場!

ちりめん問屋も登場。



11時、いよいよ会場で~す。

・・・進まねぇぇぇ・・・
早くも「高度な情報戦」が開始。「○○売り切れ」とか毎度恒例。これもコミケの楽しみの一つ、と考えてます。

11時40分、思っていたよりも早く入場できました。早速6階へ。スタッフさんの「走らないでー」という声を無視して走る人続出。階段だから危ないだろうに...なんで走るかねぇ。早足くらいにしといたらいいのに。
6階を回って、4冊購入。新作は早くも売り切れてるところがありました。
昨日同様、サークルチケットで入場した組が大量に買占めをしているのが原因とか。1限(一人一冊)とか設定をするサークルがあっても、何度も列に並べばいいわけで。しかも会場のキャパが足りてないので、その人達がずーっと会場内にいれば、後続の列の人たちはいつまで経っても入れない...

とりあえず、6階を見終わったので、下の階へ降りていきました。結局館内にいたのは30分程度かな?やっぱり小さい会場+大量の人で限界でしたね・・・


その後、超大手サークルの「沢精肉店」へw
昨日2ちゃんねるでの出来事、【スレその18>>65、大沢精肉店の照り焼き買ってあげてとレス、全米が泣いた】により、行列がwww


300円のもも肉、(゚д゚)ウマー



そして再び、芸術館広場へ行ってみました。


つづく。

0 コメント:

コメントを投稿