Pages

2010年3月23日

コみケッとスペシャル5 in 水戸 レポート2

1日目、続きです~


■南町自由広場でご飯です
会場を出て5分ほどで、南町自由広場(というか空き地?)に到着。ここも人が多いなぁ~


萌え弁当(?)購入~
中身はおにぎり2つ、から揚げ2個、コロッケ1個で500円。お祭りの値段ということで、納得しておこう。
絵は当然お持ち帰りしましたよ。


献血車のそばに人だかりができているので行ってみると...
またしても、ちりめん問屋ご一行様がw 真正面から1枚撮らせてもらいました。


そして、その横には...
黒いイバライガー、「イバライガーブラック」が!
かっこいいポーズありがとうございました~


時空を超えた握手が実現しましたww




■三の丸公園でコスプレ鑑賞
3時半頃についたので、意外と閑散としてました。しかも9割が知らないキャラのコスプレ...う~む、もう少し早く来たほうがよかったか(´・ω・`)


旨いと噂されていた「ハム焼」を購入。
肉汁が滴るほどで、ジューシーで旨いっ。



三の丸広場にはイバライガーRのブースがあったのですが、その付近をうろついていたら、「イバライガーRショーのお姉さんの弟」さん(といっていた方)が「成果はどうでした?」と声をかけてくれました。まさかこんなところで再開するとは思ってませんでしたよw

彼曰く、お姉さんつながりで販売の手伝いをしているとのこと。先ほどまで疑ってましたが...ホントのホントに「イバライガーRショーのお姉さんの弟」だったのですね!改めて、びっくりしました。疑ってごめんなさい(´・ω・`)




そしてその日は、ホテルにもどったのでした。




■1日目まとめ
・常磐線強風のためダイヤgdgd、始発組涙目
・イバライガー参上(イモライガー名刺交換)、イバライガーイモライガー白い人器械体操
・黄砂テロ
・12時半すぎても未だに会場に入れない人続出
・黄門様一行が大好評
・ペドはこちら
・五浦ハム焼きがうまい 
・会場到着が0630で会場入りが1140(開場は1100)
・あいちょ壊滅、有葉壊滅、共月壊滅
・スレその18>>65、大沢精肉店の照り焼き買ってあげてとレス、全米が泣いた
・現地行けない人へのレポや画像うpしてくれるID:O9vU8bvc氏
・激震! イバライガーは群馬から来ていた!
・照り焼き落とした客に店のおじいさんが無料で1個プレゼント
・かなりナウいショップわしんとん
・京成百貨店のウェスタン牧場でステーキ&ハイボール
・スレその19>>78、スーパーひたち7号で仙台まで寝過ごし、17時半前に水戸到着
・自転車男、水戸から無事に秋葉原まで帰還
・スレその18>>65の大沢精肉店で翌日の開場完売警報
・まながわきおぱんちゅで映画見に行ったらファブリーズの香りがした
・ルール徹底してない運営は揉ませろ
・スレその21>>758他多数の地元商店売り上げに貢献できないかなあ(・ω;`)
・食いもの談義本格化&ハム焼きブーム到来
・スタッフが三の丸に並べた参加者を美術館まで直接誘導せず、並んだ順番が前後するミスをやらかした

0 コメント:

コメントを投稿