Pages

2013年10月14日

徳島マチアソビ Vol.11 その2 10/12(土)

リハが終わって、ステージに着席するまでの間、重大なイベントが行われていました。

シンデレラガールズ4人のサイン会!!!

緊急に開催されたイベントだったので、スケジュールには載っていなかった...
ツイッターで拡散された情報らしく、残念なことに参加できませんでした...

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)


うわああぁぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁああ!!




ふぅ...







ステージ向かって左側最前列を確保。



10時半~
市長による挨拶



11時~
てーきゅー トークイベント
原作者と監督さんによるトークでした。
原作者さん、なかなか面白いwww

声優さんが来なくて残念...(´・ω・`)
渡部優衣ちゃんに会いたかった・・・



12時~
蒼き鋼のアルペジオ トークショー
見てないアニメなんで...



12時半~
チャリティーオークション
アルペジオのサイン入りポスターが6万円で落札された (゚Д゚ )!
風が強くて、せっかくのポスターがちょとよれよれになった...



13時~
戦国BASARA4 & ガイストクラッシャー ステージ
バサラはアニメが面白かったがゲームはしたことが無いな。
ガイストクラッシャー・・・わからん



13時半~
スケジュールに無い緊急イベント。
先にリハをしていたバンドの演奏30分



14時~
アイドルマスター シンデレラガールズ CD新シリーズ“jewelries!”の発売記念トークショー
デレラジ出張版 in 徳島マチアソビ11

キタ━━━━ヽ(゚ω゚= )ノ━━━━!!!!

友人①、②、③が空いた席を確保して前のほうで観覧してました。


この様子は映像化されないとの説明があったので、参加できてよかった!

オープニング
飯屋「川に飛び込んじゃだめだからね!」と言って、川の側へ寄る
「飯屋!飯屋!飯屋!飯屋!」コールで飛び込めと催促されるwww




着席して “マジカルリプライ” のコーナー
クジを引いてそこに書かれているテンションで、CD収録時のエピソードを語る。

れいちゃま
アドリブがそのまま採用された。

飯屋
れいちゃまの歌にあわせるのに苦労した。

るるきゃん
ハモリが上手くいかなくて苦労した。

はっしー
収録中に妙な音が聞こえてきて「お化けがいる」と思って怖かった。

ゆきんこ
収録中に何度も「もっと可愛く!」と注意された。
パッションのCDのトークパートの留守番電話の声として出演している。



ここでCD音源で【ススメ☆オトメ】が流れる。
パッションverなので、パッションキャラ(るるきゃん、飯屋、れいちゃま)がそれぞれどこを歌ったかをアピールしてくれた。
飯屋、れいちゃまがアドリブで「にょわにょわ」コールを入れたり。



続いて “マジカルオーディション” のコーナー。
ディレ1が登場して、モノマネバトル開始。

ここから飯屋が無双状態ww

何もいわれてないのにいきなり「フェイフェイダヨー!」とモノマネを披露。
ちなみに、フェイフェイと言うキャラにはまだ声優さんがいないので、モノマネじゃねぇwwwwwww


まず始めに「諸星きらり(cvれいちゃま)」のモノマネを、飯屋、るるきゃんの順に。
飯屋のモノマネが完璧すぎたwww
るるきゃんのモノマネは...
無茶ブリでディレ1がモノマネをすることにwwwwww
そしてなぜか、ディレ1が優勝するwwwww

続いて「島村卯月(cvはっしー)」のモノマネをゆきんこ、れいちゃま、るるきゃん。
ゆきんこ、モノマネの途中で「できるか!!」と言ってモノマネをやめる
れいちゃま、完璧にマネするも、セリフが「神宮球場にたくさん行っても怒られない~」とかいうセリフで笑えたww(れいちゃまは極度のスワローズファン)
るるきゃんのモノマネは相変わらずw

最後は「双葉杏(cvゆきんこ)」のモノマネをはっしーと飯屋。
はっしーのモノマネ、はっしーそのものでした。
飯屋は呼ばれてないのに立候補して、完璧な杏を演じる。
そして杏(ゆきんこ)から「未央のアイデンティティってなにー?」と難しい質問をされる。


最終的に、はっしー、るるきゃん、飯屋がバツゲーム。
あんなに上手いモノマネしたのにバツゲームの飯屋ワロタwww

メイドさんっぽくCDのアピールをして終了。


ディレ1退場前に、「シンデレラガールズが11月に2周年」ということで、何かを企画していると言って帰っていきました。




さぁ!さぁ!さぁ!!
ライブの始まりです。
【おねがいシンデレラ】
全力でコールしましたよヽ(゚∀゚)ノ
日中にもかかわらず、大閃光イエローとピンクを折りまくったwww
ほとんど光ってるのが見えなかったけど...

大閃光は折る事に意味がある!!

いわゆるスイッチですよ。スイッチ。
橋の上にもたくさんの人がいて、コールしてました。
そしてステージの対岸では、別の友人達(コスプレイヤーさん)がコールしてたw

ライブ中、推しメンのるるきゃんが目の前(2m)の位置にいて、歌って飛んでて凄く幸せでした。
あぁぁもう!!カワイイなぁああああああああ!!!

(´-`) . 。 o O ( るるきゃんの “おっ○い” がめっちゃ揺れてた...)


ライブが終わり、ベントもいよいよ終了へ。
シンデレラたちから一言ずつメッセージがあり、ステージは終了しました。



最後の最後に、大声で「るるきゃ~~~~ん!!」って叫んだら、こっち向いて手を振ってくれた!!目が合った!!(と思う)

幸せ(*´ω`*)

そして大盛況のステージは幕を閉じました。






つづく。


0 コメント:

コメントを投稿