Pages

2013年10月14日

徳島マチアソビ vol.11 その1 10/12(土)

プロデューサーさん! 徳島ですよ! ヽ(゚∀゚)ノ 徳島!!

行ってきました、徳島マチアソビvol.11
ゴールデンウィークに続いて2度目の参加です。
目的は、もちろんアイドルマスター関連のイベントです。


おっしゃぁぁぁぁぁ!!!
気合入れていくぞぉぉぉぉぉぉおお!!!!





12日、朝3時半に出発。
5時半、大阪蛍池にて友人①を乗せる。


6時半頃の淡路島SA。
青空が広がっていますが、めちゃくちゃ寒い...
GWのときもめちゃくちゃ寒かったので、念のため持っていた上着が大変役に立ちました。

SA内にはマチアソビに行くであろう人がたくさん居ました。
「地底人」Tシャツ着てる人とか!


7時40分頃、徳島の公営駐車場に到着。
この駐車場はステージに近いし、トイレもあるし、イロイロ便利なので、無事駐車できてよかった。


大急ぎで新町橋東公園ステージへ移動。
まだステージの座席への移動は出来ない状態でしたが、最前列を確保できるポジションをゲット。
8時から10時ごろまで、ひたすら待つことになる。
隣のプロデューサーさんとお話しつつ待つことに。


友人①は、12日夕方から、眉山林間ステージで行われる、ミンゴス&はらみーライブの整理券を求めて、ロープウェイ乗り場へ向かいました。

結局、整理券は無いということがわかり、今度は「若林直美ChaosTCG(カードゲーム)お渡し会」に参加するため、整理券を配る場所を求めて旅立ちました。



一方その頃のオレ。
日光が射し始めめちゃくちゃ暑いのですが、風が吹くとめちゃくちゃ寒いw
服装に困る...



8時30頃。
ステージに女の子4人と、スタッフ数名。

「あれ、あの子・・・?」
「あれ・・・・?」

待機している人たちがざわざわし始める。


みんなで確認しあった結果。


シンデレラガールズ(の中の子たち)!!(゚Д゚ )

キタ━━━━ヽ(゚ω゚= )ノ━━━━!!!!


リハのため出てきたようです。
ステージ向かって右から


諸星きらり役 の 麗ちゃま(松嵜麗)
双葉杏役 の ゆきんこさん(五十嵐裕美)
本田未央役 の 飯屋(原紗友里)
城ヶ崎美嘉役 の るるきゃん(佳村はるか)

公開リハするんだー・・・とみんな思ってたら、【おねシン】流れてきた。
で、公開リハで歌い始めた!!!!


おぉぉぉぉぉぉおおおお!?


みんな驚くが、普通にコールが始まるあたり、歴戦のPですなwwww
歌が始まると、あちこちからダッシュで人が集まってくるwwww

【おねシン】は1コーラスで終了。
でも満足 (*´ω`)

その後、ステージ上でまた立ち居地や台本チェックを始めて...

最後にまた【おねシン】流れてきた!

今度はフルコーラスで歌ってくれたぁぁぁぁあああああ!!

朝の8時半過ぎから、最高に高まったヽ(゚∀゚)ノ

最後にるるきゃん
「本番もよろしくおねがいしますねー(ニッコリ」





続いて、はっしー(大橋彩香)&ころあず(田所あずさ)がステージに登場。
今度もリハで歌ってくれたあああああああああ!!

はっしーはシンデレラガールズのキャラを、ころあずはミリオンライブのキャラを担当していますが、このリハでは別件で参加。そのため二人のソロ曲を披露してくれました。


最後に、バンドのリハがありました(バンド名は忘れた)
で、その中の1人に見覚えがあるなぁ~っと思ったら、アイマス冬フェスでキーボード担当してた人だった!!


こうして、大満足のリハが終わりました。


つづく。



0 コメント:

コメントを投稿