Pages

2011年4月29日

桜高新入生歓迎会!! その1

映画の前売り券は買えませんでしたが、今日のイベントはそれだけじゃありません。とよさと小学校で行われる同人誌即売会「桜高新入生歓迎会!!」の開催です。


車で彦根まで移動し、そこから近江鉄道に乗ります。近江鉄道では、イベントにあわせて特別な切符(唯&澪の絵柄)切符を販売していました。当然購入しましたよ、550円。駅ホームには同胞がたくさん、見るからに行き先は豊郷小学校。しかし、1時間に1本しか電車が来ないので...ず~~~~っと待ってました(´・ω・`)


ようやく電車が来て、現地入りできたのが12時ごろ。すでに列形成が始まっていましたので、前回同様「りっちゃん列」に並びました。頼んだぜりっちゃん!


結局入場順は...梓、唯、紬、澪、律...りっちゃん最後かよ(ノ_・、)

1時半に列を再形成するので、それまでフリーです。大阪から来た友人たちが居るのでそちらに合流。大阪組は講堂で開催されるライブ(素人さんバンド)を見るのがメイン。
その中の1名が、今朝買えなかった映画「けいおん!」の前売り券(クリアファイル付)を1部譲って(売って)くれると!!なんとうれしいことか!!5キャラのうち唯ちゃんかりっちゃんのどちらかひとつを譲ってくれるとのことなので、迷った挙句りっちゃんをいただきました。ありがとぅ!!
しばし雑談して、いったんお別れ。


結局、即売会会場には2時ごろに入れました。
まずは、「あとりえ雅」さんの所で3冊購入。その後フラフラウロウロして、かわいらしい絵を発見、サークルHoney Sweet Sageさんのところで「澪ちゃん」下敷きゲット。
最後に、友人のサークルに顔を出して雑談。この人はコレが終わったら東京へ移動して、コミック1にサークル参加されます。元気すなぁ~・・・


時間ごとの入れ替え制なので、いったん校舎外へ。

ライブを途中から聞いて、大阪組と部室へ~
写真に写っていない人も居ますが、大勢でウロウロするのは楽しいね!
購買へ行ってお土産を購入した後、しばし雑談してお別れです。遠いので一足早く大阪に帰りました(´ω`*)

そして、地元のオレともう1人はアフターイベントに参加するのでした~



続く

0 コメント:

コメントを投稿