Pages

2009年8月17日

コミックマーケット76 レポート2

皆さんこんばんわ(・ω・)ノ
8月17日、無事に東京から戻ってまいりました。
出先で「ブログ更新できねええぇぇぇえええ!!」と気が付いてどうしようかととあせくせしておりました...このBloggerは前もって携帯電話を登録しておかないとだめみたいです(´・ω・`)


8月15日(土) コミケ2日目 東京ビッグサイト
朝8時過ぎの新幹線で東京入り、品川駅で新幹線から下車し、品川→大井町→品川シーサイドと移動。品川シーサイドにあるホテルに荷物を預けて軽装に。そして再び、品川シーサイドから国際展示場前で下車。
毎度×2、駅に着いたらそれっぽいポスターがいっぱい貼ってて、「来たー!」って感じがします。駅を出てずーっと進み列に並びます。このとき11:30ごろ。まだまだ行列が続いてます(´・ω・`)


↑いよいよ進軍。戦場への階段へ向かいますw (※画像はかなり縮小してます)
この時間だと、1時間前後で中に入れます。


この日は企業ブースを回りま~す♪

オーガストさんのブース

オーガストさんのブースはこの時間でも外までなが~~~~い行列があります。
ワタシは流石に「並んでられるかぁ!!(゚Д゚#)」と思う人なので並びませんw


パレットさんのブース

新作に大変きたいしていま~すヽ('ω'*)ノ
夏コミグッズ売れきれてました(´・ω・`)


ういんどみるさんのブース

アニメ化で~す♪ しかしメインはサルサ&リトスの双子姉妹らしいです(´・ω・`)カリーナさんの出番が減るのだろうか??
こちらも夏コミグッズ売れきれてました(´・ω・`)


clochetteさんのブース

新作期待してま~すヽ('ω'*)ノ
そしてこちらも夏コミグッズ売れきれ・・・(´・ω・`)今年は売り切れ多いなぁ・・・


CELSYSさんのブース

エロゲメーカーさんではありませんw
マンガ作成ツール「Comic Studio」の販売会社さんです。ワタシの同人誌もお世話になりました。


HOOKさんのブース

テレカを購入しましたヽ('ω'*)ノ
というか、今年は企業ブースで買ったのはHOOKさんだけでした。


電撃屋さんのブース


電撃屋さんの看板は書き下ろし4コマになってました。
3コマ目(画像2枚目の右側のコマ)に描いてある「いちゃしーってなんだ??」と思ってましたが「いちゃしー」じゃなくて「いちゃレー」だった!
NtyPeさんの同人誌です。上条さんと美琴さんがいちゃいちゃするマンガのようです。初春さんはちゃっかりと「一方通行×上条さん」のヤオイほんかってますねw


そして、秋から放映予定の「とある科学の超電磁砲」のプロモーション映像が流されてました。クオリティ高いですね!!超期待!!


レイヤーさんも美琴っぽかったよ!


そんな感じで、コミケ2日目のビッグサイトを後にしました。



さ~~~ていよいよ...


8月15日(土) GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト お台場 潮風公園 太陽の広場
土曜日のメインイベントはこ・ち・ら!!
国際展示場駅からゆりかもめにのって~~お台場駅へ。


み・見えたああぁぁぁぁヽ(゚∀゚)ノぁぁぁぁああああ!!!(ゆりかもめ車窓から)
かっけぇぇええええ


森を抜けると、後姿が見えてきます。バックパックかっこいいな!!


足の関節!!


地面にはガンダムの足跡が...ほとんど土に埋まってた(´・ω・`)


横へ回りま~す。


正面のほうへ。う~んカッコいいな!!


右肩。ホワイトベース隊のマークがあります。ホワイトベースも作れ~


なかなかいい感じに撮れたけど...逆光なんんだよなぁ(´・ω・`)


手! ビームライフルとシールドはどこだ?


左肩。東京オリンピック招致活動のマーク・・・ヽ(;´Д`)ノヤメテ
これは萎えます・・・


続いてガンダムの下をくぐりま~す。


“CAUTION”がカッコいいね!


通り抜けて背後から。

ホントは50枚ほど撮影しましたが...とりあえずこれだけ載せておきます(・ω・)



そんな感じで、土曜日は終わったのでした。


つづく。

0 コメント:

コメントを投稿