Pages

2014年1月4日

コミックマーケット85 2日目 レポート01

さて、今回は2日目からの参加です。
朝7時にビッグサイト集合~の予定でしたが、りんかい線が遅れたため、若干遅く国際展示場前駅に到着。

コミケ仕様の駅中で目に付いたのはやはりガンダムUC。
ep7が5月から公開ですヽ(´ー`)ノ

他にも、すーぱーそに子のポスターにも惹かれました
可愛い娘+おっぱいの魅力には勝てません (´ω`*)



いつものローソンを通り過ぎて、ビッグサイトの ▼▼ へ向かいます。
朝早くから並んでるみなさん、寒い中ご苦労さんです。
あ、でも徹夜はアカン!!

12月末ですが言うほど寒くなく、風も無く、完全暖房装備だったのですが、動いてると汗が出てくるような気候。秋みたいでした。




ファミマとTully's Coffeeの間で待ち合わせ。
Hさん、Aさん、T(弟)さんと合流~
やはりあ「暖かいね~」という会話をしました。
まぁ、寒すぎてトイレが近くならないからありがたいですね。
今日は西館のサークルを4箇所ほど巡ります。
簡単に打ち合わせをして、8時前に異動~


8時ごろの西館の様子。
人がまばらだし、何より温かいヽ(*'ω')ノ


西館をウロウロして、S君のいる壁サークルへ挨拶しに行く。S君はこの後企業ブースへ旅立ちました。
列形成されるまで1時間半ほどあるため、今日回るサークルさんをチェックしたり、トイレを済ませたりして時間を潰します。
C85の森林保護募金のポスターです。
毎度毎度、かわいいなぁ~(´ω`*)




9時半ごろ
壁の中でも超大手サークルさんのための列が出来始めました。


オレも急いでお目当てのサークルさんの列に並びに行きました。
外は日が照り、風が無く暖かい。
ホント助かるわ~
一緒に並んでる人たちと話したり、なぜか記念撮影とかしながら時間を潰す。

そして10時、開場です!
ヽ(*'ω')ノ パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ


奇跡のカーニバルの始まりだ!!



1つ目のサークルさんは5分ほどで買えたので、2つ目のサークルさんへ移動。
途中、民族大移動(東館の壁サークルに並ぶために異動する人たち)が終わるまで通路が閉鎖されてしまい、移動に10分程度かかる。

つーか、永遠と人が入ってくるんだから、どこかで一旦止めろよ!!
民族大移動してる人は西館を横切ってシャッター外へ出て行く。すでに中を動き回っているオレらは、民族大移動を横切らなければならない。
永遠と続く民族大移動。
いつになったら通れるようになるんだよ!?



痺れを切らし、別ルートで強行突破した。



続いて2つ目のサークルの列に並ぶ。
大体50人目くらいの位置を確保するも、一向に列が進まない...

販売停止カード!!

うおぉぉぉぉぉぉおおおい!? (゚Д゚ )

スタッフの話が聞こえたが、どうやら「上と協議中」とのこと。
20分くらい、販売停止のまままたされ、列移動とかしたり...
最終的に、「局部をマジックで消す」ということで販売許可が下りました。

とうぜん、マジックで消しながら販売、と言うことで列の進みが悪く時間がかかる...



何とか購入し、3つ目のサークルへ。
こちらは5分と経たずに購入完了。



そして最後に藤真拓哉さんのサークルへ。

列を見た瞬間
あ、コレはアカンwwwwwwwww
1.5時間コースくらい

並ぶのを諦めて、S君に電話。
S君のツテを使って、藤真さんYan-Yamさんの本を確保してもらいました。
ヽ(*'ω')ノ ありがとう!!




つづく




0 コメント:

コメントを投稿