Pages

2010年1月1日

コミックマーケット77 レポート1

あけまして~~~ヽ(´▽`)ノ~~~おめでとうございます♪

さてさて、コミックマーケット77のレポート開始です。今回は残念なことにサークル参加できなかったので一般参加しました(´・ω・`)次回こそは...次回こそはっ...まぁ一般参加でも十分すぎるくらい楽しいのですが、3日目とか寒い中3時間ほど並ぶのは勘弁してほしいですね。


というわけでレポート開始ヽ(≧▽≦)ノ

今回は一泊二日、12月30日発→12月31日帰宅の旅行でした。いつも初日は企業ブースを回って終わりなので、今回もそのように。3日目のために体力を温存せねばなりませんwただ今回は朝早く6時半の電車に乗って新幹線駅へ、7時過ぎの新幹線ひかり号で名古屋へ、そしてのぞみ号に乗り換えて品川へ。のぞみはじめてだったんですが、中に乗っていると速さってぜんぜん感じないですね(´ω`*)

品川に到着後、ホテルに荷物を預け軽装になり、いざビッグサイトへ(`・ω・´)!!いつもだと11~12時ごろにビッグサイトに到着するんですが、今回は朝早く出発したので10時前にビッグサイトの列に並べました。しかしここでハプニング...西館に並ぶはずが、間違えて東館に並んでしまった(゚Д゚;)!!
そんなことで下図のような経路でビッグサイトに侵入~





では、企業ブースの写真をどうぞ~ヽ(´▽`)ノ


オーガスト
いつものようにすごい行列。当然並びませんw通販で済ませますとも!

まず目に入ってきたのが麗しい陽菜ちゃんの和服姿ヽ(≧▽≦)ノ


ブース上には歴代ヒロインの写真(?)が飾られていました。優希さん、レティ、美琴。


続いて、フィーナ、瑛里華、そして次回作のキャラと思われる娘。


ずいぶんとおとなしそうな娘ですね。オーガストさんの作品は、回を重ねるごとに髪型がゴージャスに...というか複雑になってきていましたが、シンプルな髪型になりましたね。どんな作品なのか...期待しましょう(・ω・)


裏に回って...各キャラクターの中に保奈美さんの絵はありませんでした(´・ω・`)

うぃんどみる
新作とカンパネラのアニメ宣伝をされていました。

PV流れていましたよ~


主役はサルサ&リトスと聞いていたんだけどなぁ・・・どうなったのかな??この絵を見る限りカリーナさんが主役に見えるな(´ω`*)


新作「色にでにけりわが恋は」のパネル。


カンパネラのパネル。ファンディスクが発売されるそうですね(´ω`*)


PearSoft


minori


HOOK


F&C


UNiSONSHIFT


Clochette


なのはさん&フェイトさん

え~と・・・どこのブースだっけなぁ・・・

ハローキティといっしょ!
ここを見たとき「え?」と思いました。キティちゃん+萌えっていったい・・・キティちゃん自体が萌えキャラとしてリメイクされているわけではなくて、キティちゃんのグッズを身に着けた萌えキャラ(とイケメンキャラ)という組み合わせ。サンリオさん...迷走中??


こつえーさんまで参加されてますww



企業ブースをうろうろした後、明日に備えに西館の位置をチェック。コミケには4回目の参加ですが、実は西館には行ったことがないという...なるほど、西館って入り口が一箇所しかないのか・・・これは明日たいへんそうだなぁ~と現地を視察して、ビッグサイトを後にしました。



そして秋葉原をうろうろして、ホテルへ。PSPして遊んで、10時ごろに寝ました。


レポートその2へ続く...

0 コメント:

コメントを投稿