Pages

2010年1月1日

コミックマーケット77 レポート2

さていよいよ戦争本番の31日!!
10時に寝て(結局寝付いたのは12時ごろですが...)、朝5時半に起床。眠い中メロンパンで朝ごはん。長時間列に並ぶことになるときに一番心配なのが“トイレ”です。トイレとの戦いといっても過言ではないのです。そんなわけで、起きた時からトイレとの戦いです。カフェインを含むお茶・コーヒーは飲みません。昨晩から水(いろはす)だけです。

きちんとトイレを済ませて、ビッグサイトに着いたのは7時頃。既に入場待ちの行列がすごかったのですが、トイレ待ちの行列も長かったw

到着後、まずはトイレの列に並んですませます。そして、間違えずに西の列に並びました。


待機中です


私は西待機②の後方でした。



待機列から何枚か撮影しました。

みんなPSPとかDSとかしてました。あー・・・荷物を減らしたい私はPSPはホテルに預けたかばんの中です(´・ω・`)ずーっと2チャンネルのコミケ現地実況を見てました。



いつの間にか向こう側(西待機列③)にも列ができてました。



並び始めてから、2時間経過。9時ごろ移動開始ですヽ('ω'*)ノ ==3==3


10時コミケ開始~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ~~~~♪
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~~



そして階段を上って~ビッグサイトへ突入~ヽ(≧▽≦)ノ 10時18分、意外と速く入れました(・ω・)ノ



西館へ
オーガスト系サークルは今回西館へ移動していましたので、昨日(30日)に確認したとおり、西ホール2へ突入です。西館へ入る唯一のエスカレータ4台のうち1台が故障してました。大丈夫かね??西ホールに下りると既に館内に並べきれない行列がはみ出してました。



西2「き」でオーガストさんの本を買い漁ります(´ω`*)今回は私が落ちたので、ほなみんの新刊はゼロでした。FA本と夜明け前本がほとんどですね。FAは「瑛里華」本と「陽菜」、「伽耶」様の本が多かったですね。夜明け前は「シンシア」さんの本がほとんどでした。
前回お世話になった「夢のゆりかご」さんのところでご挨拶してから、オーガストエリアを離脱。

西の「さ」から「な」へ移動の途中に、「white mist」さんへご挨拶。こんかいは「とらは」で参加されていましたのでオーガストさんの新刊はなし。ですがとらはのミニタオルをいただきました。ヽ(≧▽≦)ノありがとうございます!!
そして西1へ。西1の途中「れ60・61」のあたりで落し物発見。黒いバッグ(おそらくコミケ会場で買ったと思われる布製でピンク色でキャラクターが描かれているもの)で中身は同人誌が数冊。きっと今日の成果なんでしょうね。インフォメーションセンターへ届けました。



東館へ
西館から東館へ移動。途中通ったこともないような道を通りました。いろいろと新鮮です。


東123と移動。


東654と移動。

ドリームクラブ本、FF本、乃絵美本、シスプリ本、ラブプラス、恋姫無双などなど購入しました。


そして、東館内のam/pmでお茶(HOTになってなかった)、コーヒー、ポッキーを買って再び西館へ。「white mistの浅月かすみ」さんと「夢のゆりかごの水杜合歓」さんのところに差し入れして帰りました~


と思ったのですが、まだ早いしどうしようかな~・・・よ~し、コスプレ見に行くか!!(実は初めて)


というわけで、レポート3に続きます。

0 コメント:

コメントを投稿