Pages

2013年5月6日

ゴールデンウィーク 2013 後半戦 in 徳島マチアソビvol.10 その2

マチアソビ2日目です。


昨日、M君と別れて今日は一人~
ではなく、A君が大阪からやって来ます。

彼が到着するまで、街中をウロウロ。



新聞記事が貼り付けてありました。


10時半にA君到着。
まずは彼の好きな 俺妹 の複製原画を貰うためにロープウェイへ。
昨日も乗ったんだけどね~・・・

今日は黒猫の原画をゲット。


上では、A君が 俺妹 の原画とか撮影しまくってました。




下りてきて、町をぶらぶら。
天美春香Birthday記念カンバッチは売り切れていました(´・ω・`)

昼飯を買うためにコンビニへ。
大阪のG君から電話。
5日の「ツタヤ戎橋アイマスミリオンライブイベント」に当たったとのこと。
2枚あるので俺もいけることなりました。
ありがとう!!



皆、まったりしてました。
ストフェスと違ってゆっくりした感じで、殺伐としていない。
人が適度にバラけているので撮影もしやすいしね。


今回、唯一撮影させてもらったコスプレ。
ヒュー!





アニメイトではA君が お願いシンデレラ を購入。
この日の夕方に、デレラジ徳島出張版があるので、それまでにコールを覚えてもらう。


マチをぶらぶらしてたら雨が・・・
喫茶店探して休もうぜ~と探したけど...無い!!

結構探して何とか発見。
1時間くらい時間を潰して、車に戻り、サイリウム+Tシャツを装備。
しばしの間、お願いシンデレラ を聴いてもらい、コールの練習w

そして列形成場所に移動。


途中、橋の上で知り合いがダンスしてた。
面倒なのでスルーwwwww




デレラジ出張版の前に、西川貴教さんのステージがあります。
西川君列付近で、デレラジ列ができるのを待っていたら、西川君が船に乗って河を下っていったwwww
ファンからの声援「たかのりーーーー!!」って女性の声がすごかったよー

西川君の列の移動が始まる。
長いwwwwwwwww
長すぎるwwwwwwwww

確実にキャパオーバーしてる列が過ぎて行き、デレラジ列が作られ始めました。


日が落ちて、メッチャ寒いし!!!
列を3つに分けてどの列が先に入るかを決めるくじ引きがあります。
そのクジというのが、スマフォてやってるシンデレラガールズのレアクジ。

まずはじめに、キュート・クール・パッションの列に分かれました。
オレのお目当ては るるきゃん(佳村はるか)のパッション列に。A君も連行。



結果、①キュート、②パッション、③クールの順番となりました。



ぐる~~~~っと迂回して東ステージに移動していると、途中から西川君の声が聞こえてきました。
で、最後に「消臭力」(https://www.st-sendenbu.com/cm/index.php)と叫んでくれたwwwwwwww



さて、デレラジ列の入場!

幸運なことに、ステージ向かって左側の前から3列目を確保。

そして、18時、ステージ開始!
るるきゃん(佳村はるか)登場ヽ(´▽`)ノ
超カワイイ(´ω`*)

るるきゃんまでおよそ4mほど。
めちゃくちゃ寒そうな格好だけど、太ももとか素敵でした (*´Д`)ハァハァ

ゲストの2名は
双葉杏役の五十嵐裕美さん(ゆきんこさん)、諸星きらり役の松嵜麗さん(れいちゃま)。

るるきゃんの天然ボケに困惑するれいちゃまと、毒舌ゆきんこさん。
るるきゃんは徳島に来て、眉山に登ったり、海の上を歩いたり(?)したらしい。(実際には橋の上を歩いてきたとかなんとか)
ゆきんこさんが一番先輩なのかな、「天然怖いわ~」と言ってました。

続いて、「お願いシンデレラ(あんきらver)」誕生秘話。
「にょわにょわ」コールがアドリブだったと言う事実。

そして昨夜は朝の3時までホテルの一室で練習していたとのこと。
コレは期待せざるをえない!


トークが終わって、いよいよ「お願いシンデレラ(あんきらver)」初披露!
そして「にょわにょわ」コールの初解禁!

歌が始まる前、「コレ、どーすんの?」と杏のウサギのヌイグルミを投げ捨てるwwww



大閃光イエロー・ピンクを装備していざっ!
いざ始まると、意外とサイリウム振ってる人が少ない。

CDだと、間奏中に寸劇があるのですが、まさかそれまで再現してくれるとはwwwww

たった1曲、されど1曲。
この1曲のために、18時まで残ったが、その選択は間違いじゃなかった!

にょわにょわにょわにょわ!!

にょわにょわにょわにょわ!!

にょわにょわにょわにょわ!!

にょわにょわにょわにょわ!!

最高に楽しいステージでしたヽ(´▽`)ノ




そして、徳島ラーメンを食べて(この店は美味しくなかった)、徳島を後にしました。
帰ったのは、日付変わって5日の午前1時でした。




※参考
お願いシンデレラ





はふん...疲れた~・・・


まだ続く。

0 コメント:

コメントを投稿