Pages

2013年4月15日

HiBiKi Radio Station × THE IDOLM@STER 春のP祭り その3


HiBiKi Radio Station × THE IDOLM@STER 春のP祭り
~デレラジの部~



夜の部は、昼とは逆で、シンデレラガールズの3名(はっしー、ふーりん、はるきゃん)のラジオにえりりん&ミンゴスがゲストとして登場。

序盤からカミまくり、謎の間が発生したりとイロイロと放送事故からスタートwwwww
相変わらず大暴れするえりこさん。更なる無茶に期待!



普通のお便りを読むコーナー「○○の役でハガキの質問に答える」というやつ。

「パリジェンヌで」、というお題。
「~ですわよ?」てきな話し方をするはっしーに対して、「~ンヌ」という話し方で返すえりりん。

「クールな感じで」というお題では、ふーりんの持ちネタ「片翼の天使」様が登場(初登場はローソンイベント、中二病的なキャラなんですがね...)。
ミンゴスさんはちゃんと覚えていたようで「また出たな」と。ひとしきり演じた後えりりんに「クールじゃないよね」とバッサリとwww
ふーりん頑張ったよ...




えりんごすとともに「仮想のアイドルをプロデュースする」というコーナーがスタート。
はっしーがプロデュースするアイドルがヤバイwwww

「ゼノライマーというロボットに乗るアイドル、秋津ミサト」

おおおおぉぉぉぉぉぉおおおおい!?!?!
イラストがほぼ ゼオライマー wwwww
ゼオライマーのパイロットは「秋津マサキ」

コレはDVDでだしていのか?w


で、このときのはっしーの発言。
「イマドキのアイドルはロボットにも乗らないと!」wwwww

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」のこと、知らないのか?www


それに対してミンゴスさん「…無邪気って強いね」wwwwwwww




続いて、イロイロな経緯があって、ステージ上でバトミントン対決。
えりりん&はっしーの爆弾コンビ VS ミンゴス&ふーりん&はるきゃん

しかもなぜか、勝ったほうの先輩(えりりんorミンゴス)が奢るということになり、スタッフがえりんごすの財布を持ってくる。
普通は負けたほうが奢るんじゃないの??w
で、えりこさん「じゃぁ負けよう」と言う発言。
ヤル気出してくださいwwwwwww

バトミントン始まったら、えりこさん本気モード。
急にステージから姿を消したと思ったら、ランニングウェアに着替えて登場。
準備してるじゃんw
で、えりりん勝ってしまう。

まともにラリーが続いたのは1回だけでしたけど...w


あと、どのタイミングか忘れたけど、
はるきゃんがえりりんにπタッチ ⇒ (なぜか)はるきゃんが悲鳴
このくだりはビックリしたwwww



そしてライブへ。

1、Never_say_Never(ふーりん)
2、TOKIMEKIエスカレート(はるきゃん)
3、S(mile)ING!(はっしー)
4、乙女よ大志をえがけ(えりりん)
5、目が逢う瞬間(ミンゴス)
6、お願いシンデレラ(シンデレラ3名)

アンコール
1、THE IDOLM@STER 2nd mix(全員)


シンデレラたちの曲からスタートです。
昼の部の間違いを修正して、1、2、はOK.
3は難しい...歌を覚えないと無理なんです...

乙女大志
2度目だけど。何度でもいける!

目が逢う瞬間
ミンゴスさん、やっぱり飛びぬけて歌が美味いわ・・・




そ し て !


この歌が聞きたかった!

お願いシンデレラ

4月10日に発売したばかり。車の中や自宅で聴きまくって、コールを完璧にした。
大閃光イエロー・ピンク・ブルーを準備して、いざっ!!

この曲、終始コールがあってめちゃくちゃ盛り上がる。めっちゃしんどいけど。
皆さん是非覚えましょう。
自分ReSt@rtより好きになった。
とにかくテンションが上がる曲ですよ!!

シンデレラたちのライブではUOは使わないのです。
その代わりが、大閃光イエロー・ピンク・ブルー。今後イベントがあった場合は、それぞれを持っていかなきゃならないし、混ざらないようにしないとね。すぐに3色取り出せるように工夫が必要かも。



しんどいけどアンコール。

えりんごす&シンデレラ、またしてもライブTシャツで再登場。
内容は反省会です。
えりんごすからのダメ出し、だけでなく成長した3人をしっかりと褒めてあげていました。



ラストは当然、THE IDOLM@STER 2nd mix で〆。
持って言ったUO全部折ってきました。

周りを見ていて思ったのですが、意外と大閃光持ってきてるやつが少ない。
誰かさんの影響で、ライブ=大閃光を折りまくる という行動が普通になりつつある。危険だw


そしてイベントは無事に終了しました。

アイマス最高!! コールが当然のように始まるのは、どのイベントでも一緒ですね。


帰り際、出入り口で「お疲れ様でしたー!」と大声で叫んだら、皆応えてくれたw
やはりライブは妙なテンションになりますね。


おしまい~







【感想】

これからもアイマスを全力で応援していきます!
そして、新人アイドルのシンデレラガールズたちも全力で応援します!!

シンデレラたちには、はやく単独ライブをしてほしい。
今回のイベントでは、えりんごすよりも、シンデレラ3名のほうが見たいと思っていました。
彼女たちの初ライブ(12月のローソンイベント)で初めてシンデレラたちの歌を聞いてから3ヶ月。驚くほど成長した彼女たちのライブを見て、本当に頑張っているんだなと、感動しました。

アイマスは人生。

いい作品に出会えました。




0 コメント:

コメントを投稿