Pages

2011年3月13日

東日本地震

みなさん、こんばんは。


地震、津波、火災と非常事態が続いております。
仕事中に地震に遭いましたが、人から「揺れてる」といわれて初めて気がつきました。その後携帯電話で調べたら凄い震度、そして津波。仕事中でしたが、同僚とテレビやネットの情報を確認していました。
昼間みた津波に飲み込まれる街、夜には火災が広がる街と今まで見たこともない映像を見て、ただただヤバイと思いました。

土曜日になって福島第1原発1号機の水素爆発。あの映像は友人と見ていたのですが、津波以上の衝撃でした。メルトダウンせず建屋が吹き飛んだだけということで、不幸中の幸い、と言いたいところですが...

そして今現在、福島第1原発3号機の恐怖。

しばらくは、やりきれない気持ちが続きそうです。


そんな中でも、お互いに助け合っている人たちを見ると心が温かくなります。暴動や略奪が起こっていないのは、日本人の昔ながらの精神がまだまだ受け継がれていた、とたいへん心強く感じました。


被災された方、日本は、世界はあなた方のために必死に頑張っています。だからあなた方もあきらめず、頑張ってください。
何もできないワタシですが、微力ながら節電の協力をさせてもらっています。




それでは。

0 コメント:

コメントを投稿